2018年エイプリルフール企画

気がつけば新年度がはじまりましたね。

↓今年の4月1日はこんな企画を公開しましたよ。

…は?結婚?え??
花鈴さんはすでに結婚してるし、miu*さんに至っては結婚式も終わってるでしょ?
何なの?重婚なの???

…そんなエイプリルフールでした(‘ω’)

この招待状(http://www.glass-moon.com/ccf_api2018web/index.html)にアクセスしていただき、
スクロールすると「出席」「欠席」とありますので、迷わず「出席」を押してくださいな。

…やりました?やりましたね。
そういう企画です。
ええい!もう知ってるわ!もっと他の話をせい!って方はどうぞ、続きをおよみくださいね…。

 エイプリルフール企画テーマソング「嫁逃げ」
 いや、なんやそのタイトル。歌詞の通りです。
 歌詞はオマケページからみてね!あっもうみたよね!

 まず、なんでこの曲ができたのかと言いますと、
 いつも通りしゅふる3人でだらだらとLINEの会議窓で会話をしてまして。
 いつもの流れでよくわからない会話からの
 よくわからない内容の歌詞内容が上がり、歌詞先行で進めました。
 合いの手もいーれたーいってなって、
 合いの手は会議で3人で話し合いしながら進めました。

 歌詞が上がってからのみうさんは、
「頭のこの歌詞に結婚行進曲のメロディ当てはまんじゃね?」と思い、
 早速つけて、あれよあれよとメロディを完成させました。ほめて。

 花鈴ちゃんが歌を上げ、合いの手を各々3名で録り、ミックス。
 みうさんは夫から何度もダメ出しをくらったそうですよ()

テンション高めのよくわからないポップソングが出来上がりました。
 合いの手が本当楽しかった。普段やらんことするのいいね。
 3人全員楽しめたと思われます。
嫁逃げの動画
 当初、今回は無理しないためにも動画はやめとこうね、って
 最初に決めてたんですが、できあがってましたね…。
 我らがチャリキちゃん、超頑張ってくれました。
 イラストも1枚絵のみの予定だったのに増える増える。
 好奇心とやる気の塊か。偉いぞ…。と褒め称えました。
 今回はYouTubeだけにあげてるので、いっぱいみてくださいね。
 本当すごいノリのいい動画です。
エイプリルフール企画のWebページ
 制作は我らが花鈴ちゃん。いっぱい調べて作ってくれました…!
 出席のボタン押した!?!?!?押したよね!?
 さらにオマケページもみた!?
 オマケページには、イラストギャラリーとか
 歌詞とカラオケとみうさんタイムの他の質問とかもあるので
 ぜひみてください!!!

…ふう。とりあえずこんなかんじで、なんかみんなめっちゃ楽しく頑張りました。
なかなかこんなことしないと思うけど、楽しかったからまた何か機会があればやれたらいいねえ、と思っていたり。

次はイベントに向けての作業にすでに入ってるので、ぼちぼちではありますが、頑張っていきますよ。
しゅふるを今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA